GMの地方役場を当初は蛸の岬市役所にする構想もありましたが、それにしては小さいため中央町役場としました。

裏側にも扉があるため隣接するスペースを公用車の駐車場にする予定でしたが、蛸次郎旅館の駐車場としたため、道路の向かい側にあるスペースに作る事としました。

20200708 a

気が向いたため、郵便局の廻りも隙間があった箇所の地面を作っておきます。

20200708 b

面白くない工程は、後回しにするほど億劫になります。最も、平たい地形ならこんな面倒な作業も必要がないんですけどね。

屋根をあり合わせのパーツで作ります。立派な建物ではない掘っ立て小屋程度にしました。

20200708 c
 
時代設定が昭和50年代前半ゆえに、公用車はトミックスのセドリックを黒塗りにしたいところですが手に入らないためカーコレを使います。しかし昔の車は10年も使われなかったため、これでも古すぎるかもしれません。余談ですがカーコレにタテグロがあった事を今になって知りました。また中古ショップでも物色しようかと思います。

GMのステッカーに付属しているナンバープレートを貼り付けました。

20200708 d

フロントは薄いプラ板を介して接着します。火の見やぐらに付属しているステッカーには白ナンバー以外もあったような気がします。バスとトラックの緑ナンバーはトミックスの未塗装バスに付属していたデカールが使えましたが、もう手に入りません。

駐車場の屋根や壁にウェザリングを施し、車を入庫させて完成です。

20200708 f

ウェザリングはやり過ぎかもしれませんが、トタンの建物で海岸に位置している点をあえて強調しました。左側のスペースにはバス停の待合室などを作りたいものです。

背後の岩肌はここまで出来てきました。

20200708 g

(つづく)