背面に取り付けた電源端子にLEDのリード線を接続し、今回は旧道・有料道路のトンネルそして入口の青信号と合計3つを並列に配線しました。
しかし、モジュールはこれ以降進んでいません。近日中には再開します。
昨日は私用で大阪へ行ってきました。富井電鉄さんと当社で高速バスの共同運行をする事になりましたが、共同企画の際はこちらの時代設定を90年頃とするため、当該の時代に合ったなおかつ自社独自のバスを用意したくなりました。
富井電鉄さんは日野セレガを投入されたのに対し当社はふそうエアロバスにしようと考え、日本橋の中古品を探していますと1500~3000円などと恐ろしい値段がついていました。しかし、タイガースで有名なあのお店に行くと、なんと700円でした。
あまり多くは買えないため、1台買って出てきた車輌を採用する事にしました。
お店を出た直後に開封すると、本命のエアロバスで宮崎交通であったため雰囲気としてはロゴを変えるだけでも良さそうでした。総剥離して塗り替えるにも図案が浮かばず、何かしら手を付けるべきでしたのでストライプを1本追加する事としました。青系統が浮かびましたが、共同運行のバスとは何か対称的な色が入っていると良いような気がして、オレンジとしました。
残念な事に室内の床が前後に反っていたため、少し手で調整しましたがいつ戻るか分かりません。せっかく分解しましたので、シートカバーも再現しておきました。
元の”MIYAZAKI”をシンナーで消したため、少し余分に滲んだ箇所もありましたが、”KOTSU”を生かし”TAKONOMISAKI”を透明のラベルシールに印刷して貼り付けました。
側面も白文字にしたいところですが、一般向けのプリンターでは白が印刷できない事をつい最近知りました。要は、白はペーパーの色である訳です。そのため、透明のラベルシールに文字などを印刷すると予想に反して薄くなる訳です。
やむを得ず、白のラベルシールに黒文字としました。
さあ、富電興津まで8時間の旅が始まります!
(つづく)
しかし、モジュールはこれ以降進んでいません。近日中には再開します。
昨日は私用で大阪へ行ってきました。富井電鉄さんと当社で高速バスの共同運行をする事になりましたが、共同企画の際はこちらの時代設定を90年頃とするため、当該の時代に合ったなおかつ自社独自のバスを用意したくなりました。
富井電鉄さんは日野セレガを投入されたのに対し当社はふそうエアロバスにしようと考え、日本橋の中古品を探していますと1500~3000円などと恐ろしい値段がついていました。しかし、タイガースで有名なあのお店に行くと、なんと700円でした。
あまり多くは買えないため、1台買って出てきた車輌を採用する事にしました。
お店を出た直後に開封すると、本命のエアロバスで宮崎交通であったため雰囲気としてはロゴを変えるだけでも良さそうでした。総剥離して塗り替えるにも図案が浮かばず、何かしら手を付けるべきでしたのでストライプを1本追加する事としました。青系統が浮かびましたが、共同運行のバスとは何か対称的な色が入っていると良いような気がして、オレンジとしました。
残念な事に室内の床が前後に反っていたため、少し手で調整しましたがいつ戻るか分かりません。せっかく分解しましたので、シートカバーも再現しておきました。
元の”MIYAZAKI”をシンナーで消したため、少し余分に滲んだ箇所もありましたが、”KOTSU”を生かし”TAKONOMISAKI”を透明のラベルシールに印刷して貼り付けました。
側面も白文字にしたいところですが、一般向けのプリンターでは白が印刷できない事をつい最近知りました。要は、白はペーパーの色である訳です。そのため、透明のラベルシールに文字などを印刷すると予想に反して薄くなる訳です。
やむを得ず、白のラベルシールに黒文字としました。
さあ、富電興津まで8時間の旅が始まります!
(つづく)